今はもうゴールデンウィーク中ですが、これから旅行や仕事などで東京に来る予定がある人で東京駅の周りで宿を探している人がいると思います。
そんな人に見てもらいたいのがこちらのサイトです。
>>東京駅 ビジネスホテル 安い

どんなサイトかというと東京駅から徒歩で行けてなおかつ格安のホテルが紹介されているサイトです。
東京駅の周りだとやっぱり高いホテルもありますから、事前に情報収集をしておきたいものです。
ビジネスホテルで紹介されているのが「センターホテル東京」と「相鉄フレッサイン東京京橋」の二つです。
二つとも東京駅から徒歩圏内で格安のビジネスホテルです。
「相鉄フレッサイン東京京橋」のほうはじゃらん.netで予約すると宿泊プランがとても豊富です。
女性限定宿泊プランとか赤ちゃん連れ用のプランとか水族館のチケットがついてくるプランなどなど本当に多くのプランが選べます、
「じゃらん.netで予約すると」と書きましたが、他の宿泊予約サイトだと今紹介した宿泊プランが無い場合がありますので注意してください。

カプセルホテルで紹介されているのが「カプセルバリュー神田」というところのみなのですが、このホテルは男性専用な上、徒歩圏内とはいえ東京駅からちょっと遠いです。
そこで代わりに紹介したいのが「東京日本橋BAY HOTEL」です。
東京駅から徒歩で10分以内で行けて、女性も泊まれます。
このカプセルホテルは男女でフロアが別になっています。
カプセルホテルなのでビジネスホテルに比べれば不便な点もありますが、とにかく値段が安いです。